【ブログ運営報告・1ヶ月目】鬼嫁に隠れてブログで稼げるか!?

ども、りんたろうです。

鬼嫁に隠れて、ジムニー買う為にブログをやっています。

さて、このブログで7記事書いて「こんなの稼げるわけねえ!」と早々と挫折した私。

でも2年近く放置して確認してみると、アクセスが意外と伸びてたんですね。

果たして2年放置したブログを再開し、それをどうGoogle先生が評価するのか内心ドキドキしていますが、どうにか再開して1ヶ月を迎えようとしています。

あと2日ほどあるんですが、実はアドセンスの広告制限くらったのと、とあるキーワードの検索順位が下がったのでアクセスが半減してしまい(ショックでかいっすね)、もう収益変わんねーだろうなと判断しましたので、早めに報告i致します。

スポンサーリンク

ブログ再開1ヶ月のPVはどうなった?

ブログは令和3年の1月6日に再開しましたが、アナリティクス設定したのが11日くらいなので、もうちょびっと多いかと思います。

新しく3記事くらい書いて、アクセスのあった7記事にリンクを貼ったくらいなので、大体10記事くらいでこの数字になりました。

新しい記事はもっとありますが(16記事追加しました。合計23記事)、まだ検索結果に出ないのでアクセスも殆ど0です。(おそらく3ヶ月後でしょう)

再開1ヶ月目の結果

・PVは約1万5000
・ユーザーは約7000人
・直帰率は驚異の70%超え!

PVは自分でもびっくりするほど良かったんですが、直帰率がすさまじいです。

70%以上の人が直帰しているという・・・。

(;ω;)

今後の課題は直帰率をせめて60%台にする事ですね。

追記:直帰率はこれくらいでも、そんなに悪くはないそうです。

再開1ヶ月目の収益はどうなった?

結論から言うと・・・

ブログ収益

・アドセンス  うまい棒300本くらい
・Amazon  2500円くらい
・楽天     1300円くらい
・A8ネット  5000円くらい

あ、アドセンスの収益のキャプチャとか違反になるんで注意してくださいね。

具体的な金額も書かないのが無難です。

楽天アフィリはまぐれですね。

運のいい事に、5~6万円するゴルフクラブを買ってくれたユーザーさんがいたようで、それだけで1000円ゲットでした。(利益率が凄まじく低い!)

これだけ見るといいんですけどね、今は検索順位が下がってアクセスが半減しているので、今月、来月は厳しい戦いが待っていると思います。

アクセス落ちて、まあAmazonが売れない、売れない・・・。

検索1位と2位だと、ものすごいアクセスに差があるんですねぇ。

それと、なんつってもアドセンスが広告制限されているので、果たしてこれがそのまま支払われるのか分かりません。

制限されなければ、だいたいうまい棒400本くらいはいったと思います。

りんたろうりんたろう

く、悔しいですっ!!

あとA8ネットもまぐれですね。

アクセスが多いので、たまたま売れたような感じがします。

 

 

ASPからの報酬に力を入れないといけないのは、間違いありません。

という訳で、ブログ再開1ヶ月目の収益の合計は・・・

1万1800円くらい

でした。

ジムニー(約170万円)を買うまで後・・・

168万8200円

になりました!

りんたろうりんたろう

道のりは険しいぜ!

 

あ、普通にブログ開設して1~3ヶ月目はアクセスは殆どありませんので、ご注意を。

私は2年ほど放置していたので、この数字になったというわけです。

成果の要因は?

うーん、多分雑記ブログだから色んな記事が書けたという事だと思います。

2年寝かせてたっていうのもありますし。

本当にブログって、収益化するまで時間かかるメディアですからね。

あと、ちょっとしたスキルです。

詳しくはこちら ⇒ ブログ収益化が出来た私が、裏で身に付けていた2つのスキル

それと、私はキャンプ記事が多いんですが、元々キャンプブームがあってコロナでさらに需要が伸びまたしたので、そういったトレンドに乗れたのもあると思います。

でもトレンドを記事にしすぎると、アドセンスからアカウント剥奪されます可能性もあるので注意が必要です。

トレンドブログはもうアドセンス出来ないと思っていいと思います。

間違っても芸能人の最新ニュースとかは書かないでくださいね。

すでに上映されている映画とかテレビ番組、漫画、アニメとか、あとは音楽、その辺ですかね。

その辺がアクセス集まりやすいです。

それと大事なのは・・・

キーワード選定する、ライバルサイトを良く見る、勝てそうなら記事を書く。

というのが私の中の鉄の掟です。

勝てる戦い以外、戦わない。これに尽きます。

「石橋を散々叩いたあげくに、渡らない」でいいと思います!

勝てない記事は書かないという事。

クロージング記事とかは別ですよ。(クロージング記事とは、商品やサービスを紹介するページです)

あとは読者さんに共感してもらうような記事は、SEO無視である程度は書いてもいいと思います。

まぁ、それが多くなり過ぎてもアクセス集まりませんので、バランスが大事です。

今後の目標は特にありません

目標は立てずに、マイペースを守る事を重要視したいと思います。

私は目標立てても実現した事は殆ど無いダメ人間なので、コツコツやっていきます。

やる気は出さずに習慣化、これがめっちゃ大事だと思います。

挫折しない事が何より大事なので、空いた時間があれば記事を書くだけですね。

あとは好きな事を楽しんで、それを記事にしたいと思います。

最後に

まあ再開1ヶ月目とは言っても、ブログは18年スタートなのでもう3年目です。

3年目なので大したことありません。

でも、この記事を読んだ人が「たったの7記事でも、ここまでなる事もあるのか!」という希望を持ってもらえたらいいなと思ってます。

そうなんです!

7記事で挫折せずに、2年頑張っていたらってつくづく思うんです。

もったいない事をした~!!

だからこれを読んでるあなたは、成果が出なかったとしてもどうか継続してください!

ブログはいつ大化けするか分からないんですから!

最後までありがとうございました。

ではでは!